
        
        名作冒険ファンタジー小説を完全実写映画化! 
        空前のスケールとロケーションで贈る感動作! いま、いたずらニルスがヒーローになる! ! 
        
        ★世界中で愛される冒険ファンタジー小説、待望の実写映画化! 
        『ニルスのふしぎな旅』はスウェーデンの女性作家・セルマ・ラーゲルレーヴが書いた有名な冒険ファンタジー小説! 
        世界各国で翻訳され、そのすべてがベストセラー! 日本においても高い人気を博し、何度も書籍化、今も根強い人気を誇っている! 
        
        ★日本では80年代にTVアニメ化され大ヒット! 
        日本では80年代にTVアニメ化。NHKやテレビ東京で放映されて大ヒットを記録した。アニメはその後スウェーデンをはじめ、ハンガリー、ドイツ、ベルギー、オランダ、フランス、スペイン、ポルトガル、ギリシャ、イスラエル、トルコ、フィンランドなど、ヨーロッパ圏を中心に全世界に輸出され、日本のみならず世界中に多くのニルスファンを誕生させた。企業CMにもニルスのキャラクターが起用されたり、DVDなどソフト化も度々実現、今や老若男女、ニルスを知らない人はいないほどの浸透ぶりだ!
        
        
        ★スウェーデンの大自然を余すことなく撮影! 壮大なロケーションで贈る感動大作! 
        大スケールの冒険物語は、ファミリーはもちろん、映画好きも十二分に堪能できる極上のエンターテインメントに仕上がっている! 
        
        ★見応えあり! 本編Disc2枚組の完全版仕様! 
        
        【ストーリー】
        いたずら好きの少年ニルスは、父の仕事も手伝わずに、いつも動物をいじめてばかり。
        そんなある日、両親に留守番を頼まれたニルスは、留守番をほったらかして幼馴染の女の子・オーサに会っていた。
        運が悪い事に、その隙を狙ったキツネのスミッレに父が大事に育てたガチョウを襲われてしまう。
        困ったニルスは両親に怒られないように、せめて畑を耕そうとトラクターを運転するのだが事故を起こしてしまう。
        気を失ったニルスが目を覚ますと、信じられないことにパンを食べる妖精のトムテが目の前にいた。
        いたずら好きのニルスはトムテを網で捕まえて「ガチョウをキツネから取り戻せ」と命令した。
        怒った妖精のトムテはニルスに魔法をかけ、ニルスの体を小さくしてしまう。
        すると小さくなったニルスはいつもいじめていた動物たちの会話が何故かわかるようになっていた。
        ニルスの不思議な冒険が今、始まろうとしている。